厳選されたプロ家庭教師も在籍【家庭教師のノーバス】の特徴とは?

家庭教師のノーバスの基本情報

家庭教師のノーバスでは、家庭教師を採用するときに、高い学力や指導力を有していることに加えて、礼儀や作法を備えていることも重視しています。

したがって、お子さんの勉強を指導する際にも、日常生活を含めた相談をすることも可能です。保護者の視点から見ても、礼儀作法があることで任せられるという安心感も生まれています。

学校での勉強がより分かるように家庭教師を利用する方もいますが、受験のために通う塾でのクラスを上げたい方にもノーバスの家庭教師は喜ばれています。

主要な塾のサポートができるように、それぞれの特徴を熟知しています。苦手な所をサポートしてくれるので、頼もしい存在だといえるでしょう。

今回は、家庭教師のノーバスの特徴を3つ紹介します。

(1)質の高さが自慢

家庭教師は自宅に先生が来てくれるので、自宅に居ながらにして、内容の濃い授業を受けることが可能です。

ノーバスの家庭教師は、満足度が高ことが自慢で、家庭教師変更率が1.6%と低いのが特徴です。ノーバスの家庭教師の質の高さと満足度がこの数値から分かります。

それもそのはずで、ノーバスの家庭教師採用率は25%厳しい採用基準を通過した方が家庭教師として活躍できる仕組みを取っています。学力のレベルの高さはもちろん、礼儀作法などの基準も設けられています。

一度担当となった家庭教師は、基本的に変更されることなく責任をもって担当者となります。お子さんとも良い関係を築くことができるのも特徴ですね。万が一、お子さんと家庭教師との相性が良くない場合には、変更することももちろん可能ですので、安心して利用することができます。

また、ノーバスでは、それぞれの家庭教師が、独自の内容を教えるということはありません。指導の内容や指導回数など12項目を選択して、専用のカリキュラムをカスタマイズすることができます。

(2)多彩なコース展開

学習の習得度や目標の違いを気にすることなく学習できるのが家庭教師の魅力です。ノーバスでは、それぞれのお子さんに寄り添う形で多彩なコースを展開しています。

小学生コースでは、将来への基礎固めとして、勉強へのやる気を育てるお手伝いをします。勉強しなければという気持ちを大切にして、勉強へのサポートをしています。

苦手と感じる強化へのサポートをはじめ、すでに中学受験を見据えて塾通いを始めている方へのサポートも実施しています。これは、通塾する塾ごとのカリキュラムに合わせた指導内容で、その塾での上位クラスへの移動や、志望校に合格するためのサポートなど、お子さんに必要なものを考慮して対応するようになっています。

その他、中学生コースでも苦手な強化へのフォローや塾へのサポートコースに加えて、内申点がアップするためのコースもあります。

これは、定期テストの点数を伸ばすための取り組みで、中学校での成績をアップして、受験可能な高校の幅を広げる目的もあります。さらに、高校受験コース、高校生コース、大学受験コースなど、多彩な受講コースがあるので、お子様の目標やレベルに最適なコースを見つけることができるでしょう。

(3)よりレベルの高いプレミアムコース

学年別に分かれているスタンダードコースは、勉強の習慣をつける内容、塾での成績をアップさせる内容など、それぞれのレベルに応じたコースを選択しします。

それに加えて、家庭教師との勉強スタイルを大いに生かした特殊なプレミアムコースが注目されています。

プレミアムコースは、豊かな指導経験と一流大学などの合格実績があるプロの家庭教師が始動するコースです。教科ごとや志望校ごとなど、それぞれのスペシャリストによる指導が自慢です。

お子さんの実力を引き出すことができ、夢を実現できるようサポートしてくれます特殊な学習へのサポートもされていて、漢字検定や英語検定などの資格試験へのサポートも好評のようです。

また、自閉症やADH、LDのお子様へのサポートもしています。社会との関わりなどに目を向けたサポート体制で、お子様とその家族の心の支えにもなっています。その他、不登校などのサポートもあるので、頼れる存在となってくれるでしょう。

専任の先生によるサポートを受けたことで、学校へ復帰できた事例も多くあります。このように、ノーバスの家庭教師システムでは勉強に力を入れている生徒だけでなく、学校へ通うことが難しい生徒にも頼れる存在となっています。

 

以上が家庭教師のノーバス大きな特徴です。厳選された家庭教師による質の高い指導を受けられるのは、特に家庭教師を望んでいる方にとってはポイントが高いと思います。

安心明瞭な料金設定なので、料金面で不安がある方や初めて家庭教師をお願いする方にもぴったりです。詳しい料金や入会方法については、ぜひ公式HPからチェックしてくださいね。

Follow me!